2010年02月09日

【完成!羊毛フェルトで 猫おひな様】

resize0220.jpg

わらわが猫ひな様じゃ。
好きなものは、半開きの引き戸をのぼることじゃ。

resize0222.jpg

上から見ると、きりっとしとるじゃろ〜(^^

resize0230.jpg

ひなあられは良く食べたけど、ひし餅食べた人っているのかぇ??
都市伝説のようなお菓子じゃの〜

resize0228.jpg

お内裏様募集ちゅう(はぁと



ランキングに参加しています。
面白かったよーというあなた、ポチッをお願いします〜!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


今日も読んでいただいて、ありがとうございました(^^)
posted by marimo-ya at 00:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

【羊毛フェルトで猫のお雛さま】

100208_0056~01.jpg100208_0107~01.jpg100208_0108~01.jpg何故か宇宙人から、おひなさまになりました(笑)

提出はメールに画像添付で良い便利な世の中になったけど、間に合うのか〜桃の花(汗)

髪飾りか、和装のがらのように桃の花をあしらったらどうだろうか。

時間の都合で、お内裏様はいません〜

耳を大きめに作ったら、猫よりコンコン様に見えるわ…
アイラインばっちりのお姫さま猫のイメージです。




お忙しいなか最後まで読んで下さって、ありがとうございます!
↓励ましのポチっと押していただけると、元気もりもりです(^^
(ランキングに参加しています)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



昨日、突然旦那が有給をとったので急遽福島方面へドライブに出ました(^^;
急遽ドライブにって、レジャーなのに変ですね(笑
フェルトイラストの締め切りで頭がいっぱいなので、ドライブを詰め込むスペースが開いてなかったんですね。
そんな中途半端な思いのせいか、下調べもせず出かけて北上したら、氏家にさしかかる前に粉雪が、そして本降りに、吹雪に!
冬の八甲田は地獄じゃ〜!という何かの映画のセリフが彷彿とするような 視界50mの吹雪。
道路がみるみる白くなっていきました。
もちろんノーマルタイヤ。
高速道路の情報掲示板では「白川以北は滑り止めが必要」といっていたから、余裕こいてたのに・・・(;ー;)
「北へ行くのは、よそうか」
「うん、よそう。しぬ。」

というわけで、氏家のみやこ家で極太ラーメン(うどん並みに太くて、すごいコシがつよいやつ)食べて帰ってきました。

朝10時に家をでて、帰ってきたらまだ1時。
なんとも気が抜けてしまった一日でした。
(おかげで宇宙人(違)が作れたのですから、雪に感謝か・・・(^^;)

それでは、おやすみなさい!
posted by marimo-ya at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

【羊毛フェルトで立体イラスト】妖怪にんげん?

100206_2350~01.jpg100206_2356~01.jpg早く猫になりた〜い!
妖怪ちゅうか、宇宙人です。

「ニャバター」と呼んでいます。
↑映画アバター観た人いらっしゃいますか?あれに登場する惑星の住人たちは、猫から進化した人類みたいな風貌をしてました。

でっかい瞳は瞳孔が俊敏に大きな反応しますし、皮膚にはトラ縞模様が。
怒るとシャ〜!!て威嚇するんです(笑)

自然を敬い、命あるものとのバランス、絆を大切にする気高い人たちなんですけどね。
(ネイティブアメリカンや、アイヌの人に近い考え方かな?)

なんか脱線してしまったけれど、
改めて感想は書かせてもらいたい印象的な映画でした!
posted by marimo-ya at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

