2010年03月22日

春いろ猫と砂の嵐♪

春といえば、春一番。

風に乗って、はるか中国からとんできた黄砂。凄かったみたいですねぇ、きのうは。

というわけで、フェルト作品をラッピングしてみました。

この春、進級・進学する方にプレゼントに。
床の間の飾りに。
開運グッズに(?
一人暮らしのお話し相手に。

春色ねこちゃん、いかがでしょう。

100322_1545~01.jpg

もうすぐ 桜もさくんだねぇ

100322_1624~01.jpg

ツーショット★
まりもや製品は、猫のいる環境で製作されております。


100322_1628~02.jpg

24日、まりもやフェルトワークショップ@ねこ市場 第二回目開催します。春色ねこは今おうちにいて、24日から再び猫柳雑貨店に出勤します。

posted by marimo-ya at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ねこ市場」が総合イベント情報サイト「ことさが」に登録!

もう寝ようかと、しょぼしょぼ目玉でブログのアクセス解析しておりましたら、

総合イベント情報サイト「ことさが」からのご来訪が記録されていました。
「ことさが」は、イベント探しのポータルサイトのようですね。



ねことねこ好きのための!ねこ市場http://cotosaga.com/event/688274/




ねこ市場のジャンル分けは、
「不幸な犬猫をなくすネットワーク」「避妊去勢手術キャンペーン」など、犬猫保護イベントの同類として分けてあるようです。

こんなのも、勉強になります。
「猫に優しいイベント」
犬猫譲渡会やチャリティバザー情報がいっぱいです。


おそらく、壬生里親の会さん関係者の方(ちろたさん?)が登録してくださったのでしょう!!(;ー;)
非常にピンポイントかつ・効果を狙える応援ですね。
正直、ずっきゅーんと心に届きました。

また、この、連絡もなくやってくれてて にくいよー!!!ひゅーひゅーです。

どなたかわかりませんが、ありがとうございますーーー!!
私も、サッとこんな力添えができるような人になりたいな。リスペクト。




自分の地域の、好きなジャンルを検索して
ブログパーツにもできます。

あらま、5月9-30日のあいだ清原台の「cafeケンゾー」さんで
児玉小枝さんの写真展「動物たちのレクイエム展」が見られるようです!
2月の写真展を見逃したかたは、是非。
posted by marimo-ya at 01:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

まりもやフェルトワークショップ@ねこ市場★

ご参加くださったみなさん、思い思いに楽しんでくださりありがとうございました。
ナッツさんとサシでのんびりワークショップを予想してましたら、おこさま連れのchocottaさん登場!
今日の飛び入り参加のほんの幕開けでした。

いつしか猫柳さんところの三姉妹も、時間差でかわるがわるチクチクに加わりました!
にぎやかだったなー(^^)
おこたの周りが、人口過密でせまかったこと(笑

猫柳さんにはワークショップセットのお茶と、お豆のお菓子以外に、昼食のハムカツパンまでいただいてしまいました。
すみません、ごちそうさまでしたm(  )m

見てってください、素敵な作品たち。

nutssan.jpg

pannnya-nutssann.jpg

pannnya-2.jpg

まりもやワークショップのお客様第一号ナッツさん。
ねこの表情がとにかくあったかく、ほどけてます。
羊毛と、とっくにお友達になっておられる感じです★のびのびと。
大きめロールパンは 粉日和mintaさんにこんなの焼いてもらいたいねー!と話題に。


chocottasan.jpg

fireball.jpg

手芸ぜんぱん、才能あるchocottaさん。
息子さんが、任天堂マリオのキャラクターをせがんでいますと・・。
さらっとイメージイラストをおこして・・。
次々と「ファイアボール」←これを投げ合うのがたのしいんです!
「クリボー」←眉毛まで再現。こんなママでうらやましいぞ!!!
「ファイアーフラワー」娘さんも加勢、手つきが上手でした。

chocottasan.jpg


fireflowrer.jpg


猫柳さんちの娘さん。
ねこまんじゅうからウサギさんにアレンジしてました。
ハッピーな表情と、ほっぺの赤ぽちが愛らしいです。
上手だから、まりもやで働いてください。

ざんねんなことに(−−;写真とってなかったけど、夕張メロンパン、アフロかつら、桜もち、水戸黄門変装セット、わたあめ、などアドリブ芸のように羊毛(フェルト化してないもの含む)作品が生まれていましたー!

a-tyann.jpg


こねこのでんちゃんが暴れて強制送還されたり、子供たちが駄菓子屋さんへ旅立ったり(片道約三キロの道のり!)
針がまがったり、手をさしたり、刀で戦ったり、半なきになったり、
めまぐるしいこと。

壬生里親会のちろたさんにも思わぬご来店いただいて、光栄でした。
鉄男さんの絵は、のこりあと一枚です。
ねこ市場の看板として、お客さんを招いていますよ。

100313_2333~01.jpg

寄付金集め&お客さんに楽しんでもらうことっていう責任は少しははたせたんだろうかなーと プチ振り返りをしています。
猫柳さんには、ご迷惑おかけしてばっかりです。

みなさん、今日はお会いできてうれしかったです。
posted by marimo-ya at 00:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

