2010年03月16日

羊毛フェルトの猫ぐるみ

100316_0035~01.jpg100316_0042~01.jpg昨日に引き続いて、大きくなっちゃいました。

春色の縞ねこ。

なぜだろう、「かむぱねるら〜!」という哀切な叫び声が脳内に響いてます。



ちかごろの身辺雑記★

こないだから台所の排水が水漏れするんです。洗い物すると流し台と床のあいだから湧き水がわいてきて(笑) あらまあ。

今は別のパイプに繋ぎ変えてお風呂場から排水してます。威勢のよい音がして、洗い物のときたくさん水つかってる実感が違うなあ。
明日、大工さんをよこすけど時間はわかりませんて…大屋さんっ(ToT)

まだまだ作品作りたいので、さらっと終わりますように!


昨日材料の買い出しにユザワヤに行ったら、アシュフォード社の染めコリデール羊毛だけでゴンドラ一本の売り場ができていた。

色数豊富になってありがたい〜!
猫毛色にありがちな、肌色とカフェオレ色のあいのこみたいな羊毛も発見。

ねこ市場のワークショップで、参加される方の好きな色の猫が作れたらいいな。
posted by marimo-ya at 01:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

今度は大きいのです

100314_0014~01.jpg100314_0015~01.jpgブログのタイトルを修正しなくちゃ「まりもや 考えなしにつくる」に〜!

今回は4、5ヵ月子猫大の羊毛フェルト人形を猫市場に出展します。
抱き人形として手足を動かして演技したりと、仕上げを柔らかくしました。


羊毛フェルトで「猫の命の樹」も、生やします。高さ約100センチ。

生きてるのも、★になったのも…自分が今まで関わった猫全員のメモリアルな樹ってつくれないだろうかと。

樹もだいたいできたけど、猫たちが…!

まあ根をつめないようにしないと、ハゲてしまいますからね(汗)
今日は美容院で髪の毛を染めてもらって、白髪も綺麗にわからなくなり、幸せです(^-^)
白髪、気にしないつもりでいても気になってたんだなあ。

強がりも、ハゲのもと(笑)

そんなわけで、お休みなさい〜
posted by marimo-ya at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこ市場にてチャリティー絵画販売のお知らせ

100313_2332~01.jpg100313_2333~01.jpg100313_2336~01.jpg3/17から27まで、猫柳雑貨店ではイベント「ねことねこ好きのためのねこ市場」が催されます。

ねこ雑貨やねこパン、ねこクッキーなども販売される気楽な集まりです(^-^)

売り上げの一部が犬猫里親会さんに寄付されますから、チャリティーイベントでもあります。


今回、有志のお客様から猫画家の高原鉄男さんによる絵画三点を提供していただけることになりました。(鉄男さん了承いただいてあります)
売り上げの全額が寄付となります。


鉄男さんは3月始めにも通販生活猫のエプロン展を銀座でされるなど、精力的に製作されている人気の画家さん。
ねこ雑貨好きならどこかしかで一度は見たことのある作家さんでは?

48×48センチの、板に描かれた絵です。
価格は3500円を予定しています。

春風吹く畑のまんなかに、猫絵画を見にぶらりと寄ってみてくださいね。
お銀座にいかなくてもいいんですよっ奥さん〜!

鉄男さん肉筆の名言も渋いものでした★

苦労のど真ん中から逃げない(逃げようがない)、肝の座った野良猫たち。

鉄男さんの彼らへの共感や愛情が伝わってくるようです。

鉄男さんオンラインショップ
http://tetsuox.ocnk.net/mobile/category
posted by marimo-ya at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

