2010年03月26日

26日のまりもやワークショップ@ねこ市場

今日も雨降りですが、おこた周辺には歓声と熱気がとびかっておりました。

二度あることは、三度あーる。

mintaさんと三人の娘さんたちに飛び入り参加いただきました★
ほのちゃん、ゆいちゃん、みーちゃん。

あーちゃん、さくちゃん、ふーちゃんで始まったワークショップですが、
おこた人口は8名になりました(^^;私含む。


そうすると、足りなくなるのが道具ですね。
2本しかない三本針のペン型ニードルは順番待ちがでちゃって、少し不便おかけしてしまいました。
作れば安いので、ペンに針をテープでくくりつけて自作しようと思いまーす。


さて、20.24.26日のワークショップ皆勤賞のさくちゃん。
たくさん作ったので、ぐんと上達しています。
シマリス。ドールアイを入れたらすごくリアルに。

100326_1502~02.jpg

ふーちゃんの猫とツーショット★

100326_1502~01.jpg

なぁうさん、一応聞いてみたんですが さくちゃんにリスを発注すると、五千万円だそうですよ(笑
無免許医ブラックジャックの影響らしいです。違うか?!(^^)


100326_1506~01.jpg

はい、みんなの作品集合ーーー

あーちゃん:フランスパン・コンガリーノ
さくちゃん:シマリス・メロンパン
ふーちゃん:ピンクのねこ(鈴つき!)・おにぎり

mintaさん:桜・白のマーブルまころん
ほのちゃん:黄色いねこ・ぱんdeライオン?
ゆいちゃん:ピンクのねこ・しっかりバージョン
みーちゃん:黄色いねこ・スマイル(^^)・おにぎり

あと、猫柳さんちに咲いてたピンク色ヒヤシンス。
ほのちゃんが芝生におちた花を拾い集めていたので、糸でつないで首飾りにつくりました。
いい香りでした。

集中力もきれてきたことだし、3時を回って。
mintaさん一家はそろそろ帰り支度、これにて全員お開きとなりました。

フェルトで好きなものを作りまくって、すっきりできたかな?
参加者の皆さん、お疲れさまでした★

まりもやワークショップ@ねこ市場 ひとまずお開きです。
場所をお借りしてワークショップさせてくださった猫柳さん、経験をつませてもらって本当にありがとうございます(^ー^)




明日27日がねこ市場最終日。
猫ポストカードのチャリティー販売もやっています。
定価150円のものが100円で手に入り、この売り上げは全額 犬猫里親会さんに寄付されます。

犬猫里親会さんは捨て猫・捨て犬に新しい家族がみつかるまで、大事に育てているボランティアグループです。
どうぞよろしくお願いいたします。
posted by marimo-ya at 20:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。