2010年04月11日

羊毛フェルトの夢見る帽子

100411_2228~01.jpg100411_2229~01.jpg100411_2230~01.jpg100411_2231~01.jpg100411_2232~01.jpg
posted by marimo-ya at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事のりきれました!しもだてマルシェ(^^

今回、猫柳さんの家庭の事情で、店番をおおせつかりました。
マルシェ会場に行く前に 猫柳さんちで荷物をおあずかり。

うーん 私には食品の見せ方がよくわからないぞーー(^^;
mintaさん、ミカさんに手伝っていただきながら 設営しました。

marimo-ya-2010-04-11T19_00_06-1.jpg

こんな感じ。マスコバド糖とクランベリーがお菓子作り用にと売れてました。
なかなか自分が食べてないものは、おすすめする言葉がみつからないですねぇ(^^;不器用・・・。
「マスコバド糖は、mintaさんの黒糖カステラに使われています」は反応良い感じです。すぐそこにおいしいカステラの試食がありますから、説得力ありました。


tsuguchan.jpg

かぶると、良い夢を見る帽子 3000円


サイズはお子さま用です。
つぐちゃん、モデルさんありがとう〜!


marimo-ya-2010-04-11T19_00_06-3.jpg

(才能に?)芽がでますよ!と言って売ると良いなんて、彦いちさんの素敵な入れ知恵がありました。縁起物にはやがわりですね。
店番(プロにやってもらうなんて一体わたしゃー何者なの?!)や、接客のお手本になってくださって感謝ですm(  )m

ぱんチュン☆ 2000円



mintaさん、レンコンのカレー味ピクルス(私物)美味しかったです。いつもながら大人気で、すぐ品薄です☆

100411_1243~04.jpg

かわいらしい柄ものの、裂き折りなべ敷き。
着古した服も生まれ変わってきます。

marimo-ya-2010-04-11T19_00_06-4.jpg


ミカさん、ーーーーオウチ開店でがんばりすぎ?風邪おだいじに!
今日は扇風機がツボでした(*^ー^*)
マルシェ会場の昭和的ビル、ただの空き家と廃墟の間をゆくあやしさが良かったです。

100411_1244~01.jpg

古河を本拠地にする、移動カフェ ヒダリポケットさん、
お飲み物に、絵心をプラスしてくれます。

chocottaさんの差し入れと一緒にいただきます(^^)
粉砂糖がひんやり、くっきーもホロホロリと。いいですねえ。
今日はあんまりかくれんぼに参加できなくて、もうしわけないです〜
店番も助かりました(>▼<;

chocottasan&sakuramilk.jpg


お会いしたかったアロマミルフィオーレさん、tacoさん。
初めてお会いした 工房「空」さん。
エネルギーをこめて創作・経営されていて、とても魅力的でした。

というわけで、帰りにどっと疲れがでてチョコを食べまくったまりもやでした。

今月29日のパン屋カフェは、駄菓子屋さんと合同で開催されます。
地図などは、おって後ほど!
posted by marimo-ya at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

11日のしもだてマルシェに参加します。

100410_0118~01.jpg100410_0119~01.jpg100410_0120~01.jpg
告知が遅れてしまって申し訳ありません!

チーム猫柳の皆さんと一緒に、しもだてマルシェに参加します。

ねこやなぎ雑貨店(フェアトレード雑貨…でも北海道そばツユも登場!)
なつかしやオウチ(いつか見た夢みたいな、うっとり古道具)
粉日和(きめこまやか、別世界のパン。天然酵母パン)



会場:茨城県筑西市甲106
連絡先:0296-25-3118
茨城県と言っても、真岡や小山からも30分圏内程度のご近所です(^.^)



まりもやは、ゆるキャラ「ぱんチュン」持って行きます(笑)

手はクリームコロネ、クチバシは鈴カステラ、足はだし巻き卵。

だし巻き卵はぱんじゃないですね!

しもだてマルシェで、僕と握手!
posted by marimo-ya at 01:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

