2009年12月07日

【羊毛フェルトの小技メモ】起毛しちゃうぞ

羊毛フェルティングをしていて、便利な小技や 小さな「あっそうか!」を見つけてメモって行きます

すんごい本格的なテクニックは期待しないでください、それでもちょいと知っておくと楽しくなるようなことを書くと心がけますね。

昨日の続きで ファスナーを付けたあとフェルトシートで内布を刺し付けてみました。

が、うーん 気に入らない!

ぱっとしない、欲しくない(>< なーぜーだーーー


表面の質感がつまらない(^^


ウェットフェルティングで作ったポーチ、表面がつるんとしてしまい 羊毛らしい表情・質感に乏しくなっています。

resize0038.jpg

そんなときは・・・

★フェルティングニードルを真横に浅く刺し、前後させながら毛を起こして毛並みを作ると表情がもどります。
針が毛から透けて見えるぐらいの浅さでOK。

resize0040.jpg

ふかふか・・・・・ふっかーーーーつひらめき


resize0037.jpg


へーそうなんだ。ヒマなの?と思ったらポチっとしてください(爆
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


参加したら、昨夜からアクセスがぐんと増えました(^^)
素敵なクラフト作家さんたちのブログが見つかります。
便利だな〜
posted by marimo-ya at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト・小技メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

