2010年02月17日

ご来店ありがとうございました!パン屋カフェ@猫柳雑貨店

今回はお客さまの入りは、ぼちぼち。。。でしたね〜
猫柳さんのお義父さんが、焼き芋をスチロール箱いっぱい焼いてこられたので、お店の中は良い香り・・・・(*^^*)
ほくほくとお芋の試食をいただいて、仲良しスコーンと暖かいコーヒーも。

昨夜遅くまでチクチクしていたので、ややモーローとしてまして
反応とろかったかと思いますが、チーム猫柳の皆さんに引っ張られてじょじょに調子がでてきました。

panya-nekohina2.jpg

猫ひな様のレイアウト。

めでたい朱色・・の布は手持ちがなくて、映える色を置くことに。

藍色のロムニー羊毛ロールをしいて、桃の花を散らして。

ちび猫ひな様ストラップ(600円)をとなりに。こちらもお嫁入りしました。


pansuto.jpg


食欲をそそるように?オレンジ色の羊毛にのせて。

コロネストラップ(500円)から、ゆるゆる〜とお嫁入りです。

食パンストラップ(500円)も、焼き色がレアからウェルダンまで。お好きなのをえらんでください(^〜^)


zoushokutyuu.jpg


<左から>
カヨさん(布小物)、あぐらやさん(創作民芸)
<手前>
azさん(ビーズアクセサリー・古切手など)


「ばすこ・だ・がま島?」

って何度も思ってしまうフェアトレードの砂糖。まだ名前を完全にマスターしてません(^^;;

そうそう、マスコバド糖。精白したものより体によさそうです。

mintasan.jpg

mintaさん

蓮根パン、トマトパン、カレー卵パンをゲットできましたよ。
カレー卵パン。中の具とパン部分のみっちり密度がタッグをくんでいるので、腹持ちするお食事パンでした!

mikasan.jpg

ミカさんの集めてきたものを見ていると
なぜかセンチメンタルなスイッチが入ってしまい、変なポエムをかいてしまうんですね。
温かく見守って下さい(^^;

panya-mamo.bmp

ルパン好きは、手作り雑貨店にもひそんでいたんです。
持って行ってよかったな〜(笑
そして、皆さんに会えて良かったな〜!

panya-ichigonekoonly.jpg

苺ねこ、知らぬ間にタローちゃんと同衾する仲になっており
まだまだ猫柳雑貨店を卒業するつもりが、ないみたい。
苺ヘルメットかぶってマフラーなびかせた、ライダーみたいなのにね。


寒いなか、来店して下さってありがとうございました〜!
未熟なところが目立つまりもやです、
が、一歩ずつ作品を充実させて行きますので、どうぞお付き合いおねがいします(^〜^)


★次回予告★

猫柳雑貨店にて

3月は17日が「パン屋カフェ」の日です。

17日〜27日の十日間「ねこと猫好きのための ねこ市場」を開催します。

猫雑貨をあつめた催しで、売り上げの一部が犬猫の里親捜しの会(どうぶつ友の会 壬生里親の会)に寄付されるチャリティーにもなっています。



ランキングに参加しています。
良かったら、応援のポチと押して下さいね!
いつも、はげみにさせていただいています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by marimo-ya at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『パン屋カフェ』お疲れ様でした!!
今回は、残念ながら伺うことが出来ませんでした・・・
仕事はお休みだったのですが、次男の授業参観だったのです。一番乗りを目指していたのにぃ。。。
猫ひな様、パンスト見たかったなぁ〜。

でもでも、毎月開催??するようなので、来月は仕事のお休みをあわせて伺いたい〜〜と思っております。
今夜はぐっすりオヤスミくださいね♪
Posted by りゃんすけ at 2010年02月17日 23:35
昨日は寒い中をお疲れ様でした。

初対面なのに何故あれだけお話が盛り上がれたのか、ほんとに謎ですが(笑)
すごく楽しかったです。

これからも仲良くして下さるとうれしいです。

是非、次回もお話しましょうね!!
Posted by chocotta at 2010年02月18日 06:47
りゃんすけさん、chocottaさん、コメントありがとうございました。

すでに読まれたかなとおもいますが 蛇足補足(^^;

パソコン壊れていたため、2/20日の日記本文(!)にコメントのお返事書かせていただきました。
あわせてご覧くださいm( )m
Posted by まりもや at 2010年03月03日 15:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141464997
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。