2010年03月21日

まりもやフェルトワークショップ@ねこ市場★

ご参加くださったみなさん、思い思いに楽しんでくださりありがとうございました。
ナッツさんとサシでのんびりワークショップを予想してましたら、おこさま連れのchocottaさん登場!
今日の飛び入り参加のほんの幕開けでした。

いつしか猫柳さんところの三姉妹も、時間差でかわるがわるチクチクに加わりました!
にぎやかだったなー(^^)
おこたの周りが、人口過密でせまかったこと(笑

猫柳さんにはワークショップセットのお茶と、お豆のお菓子以外に、昼食のハムカツパンまでいただいてしまいました。
すみません、ごちそうさまでしたm(  )m

見てってください、素敵な作品たち。

nutssan.jpg

pannnya-nutssann.jpg

pannnya-2.jpg

まりもやワークショップのお客様第一号ナッツさん。
ねこの表情がとにかくあったかく、ほどけてます。
羊毛と、とっくにお友達になっておられる感じです★のびのびと。
大きめロールパンは 粉日和mintaさんにこんなの焼いてもらいたいねー!と話題に。


chocottasan.jpg

fireball.jpg

手芸ぜんぱん、才能あるchocottaさん。
息子さんが、任天堂マリオのキャラクターをせがんでいますと・・。
さらっとイメージイラストをおこして・・。
次々と「ファイアボール」←これを投げ合うのがたのしいんです!
「クリボー」←眉毛まで再現。こんなママでうらやましいぞ!!!
「ファイアーフラワー」娘さんも加勢、手つきが上手でした。

chocottasan.jpg


fireflowrer.jpg


猫柳さんちの娘さん。
ねこまんじゅうからウサギさんにアレンジしてました。
ハッピーな表情と、ほっぺの赤ぽちが愛らしいです。
上手だから、まりもやで働いてください。

ざんねんなことに(−−;写真とってなかったけど、夕張メロンパン、アフロかつら、桜もち、水戸黄門変装セット、わたあめ、などアドリブ芸のように羊毛(フェルト化してないもの含む)作品が生まれていましたー!

a-tyann.jpg


こねこのでんちゃんが暴れて強制送還されたり、子供たちが駄菓子屋さんへ旅立ったり(片道約三キロの道のり!)
針がまがったり、手をさしたり、刀で戦ったり、半なきになったり、
めまぐるしいこと。

壬生里親会のちろたさんにも思わぬご来店いただいて、光栄でした。
鉄男さんの絵は、のこりあと一枚です。
ねこ市場の看板として、お客さんを招いていますよ。

100313_2333~01.jpg

寄付金集め&お客さんに楽しんでもらうことっていう責任は少しははたせたんだろうかなーと プチ振り返りをしています。
猫柳さんには、ご迷惑おかけしてばっかりです。

みなさん、今日はお会いできてうれしかったです。
posted by marimo-ya at 00:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は、ありがとうございました。
直接お会いして、お話できた事とってもうれしかったです。
できれば、ワークショップも参加したかったのですが・・・残念。
まりもやさんのブログを見て、鉄男さんの絵画欲しい!!と飛びついてしまいました。購入できて大満足でした。
更に、まりもやさんも壬生の里親会に行っていたのですね。もしかしたら、知らずに会っていたのかもしれないです。

今度は、ともらんとやっちゃんとイベントに伺いたいと思います!
Posted by りゃんすけ at 2010年03月21日 07:30
昨日はおつかれさまでした〜。
アポなしで押しかけたうえに親切指導いただきありがとうございました。
子供たちの面倒までみていただき「いたれりつくせり」でした。

さっそく帰りにサンキで羊毛とニードル買って帰っちゃいました。

ぜひぜひまた遊んで下さいね〜〜〜。

Posted by chocotta at 2010年03月21日 07:57
まりもさん!こんにちは♪

昨日は、あたしのへたっぴぃな運転…大丈夫でしたか?
また機会がありましたら、よろしくお願いします!!
Posted by nina at 2010年03月21日 19:53
まりもさん、楽しい時間ありがとうございました♪
夢中でサクサク、チクチク^^
作っていてとても楽しくて、おしゃべりも楽しくて、のんびりまったり。
気がついたらあんな時間!
時間があったらもっと一緒に作りたかったです♪
ロールパンもとてもデカク作ってしまって^^;
羊毛をたくさん使ってしまいました^^;
ニードルもごめんなさい(≧≦)
でもとっても気に入ってます(*゚v゚*)
娘もかわいい〜の連発です(*'ー'*)ふふっ♪
お手手と尻尾も付けてみましたよ
ぜひぜひ見てもらいたくて、でも写真を何処に載せればよいのか・・・
機会があれば見てくださいね^^
ぱんにゃ〜を見て和んでます(*´∇`*)
Posted by ナッツ at 2010年03月21日 20:11
りゃんすけさん

こちらこそ!とうとうお話できて、うれしかったです★
息子さんの空手着すがたも見られたし。りりしかったですよ。
ワークショップ、もう誰が講師やらわからない感じで(//^-^//) お互い技をぬすみ(?)あいながら、成長していきたいなと。
ぜひりゃんすけさんとも、ご一緒したいーー!!

鉄男さんの絵 喜んでいただけてよかった・・・準備にたずさわっていた甲斐あるってものです。
ミントちゃんを大事に飼ってるりゃんすけさんに購入いただけて、絵の命も活かすことになって大安心。
転売目的とかだと、うれても悲しいですからね。

壬生里親の会さんに初めてうかがったのは今年1月でした(^^)スタッフの方々が気持ちのよい対応してくださるので、これからも応援させていただきたいです。
ミントちゃんの姉妹(?)候補さがしで、ビビっと来る出会いがありますようにv

りゃんすけさんチーム揃い踏みで、遊びにいらしてくださいー!(^▼^)
Posted by まりもや at 2010年03月21日 23:02
chocottaさん

お疲れさまでしたー!
面白作品を量産されてましたね、目の疲れはだいじょぶでしたか?
私、子供の相手どころか相当オトナゲなく愉しんでしまったですね、エア・ライトセーバーで戦ったり。
うざくてごめんなさい(^^;;

またまたchocottaさんの趣味が広がって、その片棒をかつげたことが単純に嬉しいですねーーー!
ぜひ深みにはまって、いろいろ教えてくださいね。

ワンナップ・キノコなんて、幸運のお守りみたいでほしいですし・・続きの作品も期待してますから。
(もちろん、正統派な作品もですよー)
是非、また遊びましょう★
Posted by まりもや at 2010年03月21日 23:20
ninaさん

ああっと た○さんですね!!
雀駅まで、乗せていただいて助かりましたよー!
ぜんぜん安全運転だったじゃーないですか(^^)お世話になりました。
車内のぬいぐるみがかわいかったなぁ。
手の長いあれは、なんて言うんだろう・・とか気になってました。

あんなタイミングで来店してくださったのも、ご近所さんだったのも何かのご縁でしょうか。

今後ともどうぞよろしくですー!

こちらが、私のパソコンのメールアドレスです。
marimo@ucatv.ne.jp
↑@を半角小文字にしてください★
Posted by まりもや at 2010年03月21日 23:29
ナッツさん

こちらこそ、有形無形にお世話になりました!
ナッツさんのよい雰囲気、なんとなく感染してくるんですよねーほのぼのと。
ほんとに、気がついたら三時間ぐらい軽く経っちゃってました。

ロールパン、すごいボリュームで幸せいっぱいな仕上がりに(>▼<)み・満たされる・・・・・・・
ナッツさんちの娘さん、こりゃあ可愛いの連発もしたくなりますね!
パン・おまんじゅう・おにぎり・・ふっくらした食べ物って幸せの象徴みたいです。


羊毛使い放題なのも、まりもやワークショップの特徴なのです。
好きなようにやってくださって、大丈夫です★
型ではめたような同じものつくっていたら、わたしなら癒されないよーって思うのでこうしました。

お手手と尻尾のついたぱんにゃー写真、よかったら私にメールしてください。ブログに掲載させてもらいたいので(*^^*)

marimo@ucatv.ne.jp
@を半角小文字になおしてください★
Posted by まりもや at 2010年03月22日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144200304
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。