2010年03月26日

26日のまりもやワークショップ@ねこ市場

今日も雨降りですが、おこた周辺には歓声と熱気がとびかっておりました。

二度あることは、三度あーる。

mintaさんと三人の娘さんたちに飛び入り参加いただきました★
ほのちゃん、ゆいちゃん、みーちゃん。

あーちゃん、さくちゃん、ふーちゃんで始まったワークショップですが、
おこた人口は8名になりました(^^;私含む。


そうすると、足りなくなるのが道具ですね。
2本しかない三本針のペン型ニードルは順番待ちがでちゃって、少し不便おかけしてしまいました。
作れば安いので、ペンに針をテープでくくりつけて自作しようと思いまーす。


さて、20.24.26日のワークショップ皆勤賞のさくちゃん。
たくさん作ったので、ぐんと上達しています。
シマリス。ドールアイを入れたらすごくリアルに。

100326_1502~02.jpg

ふーちゃんの猫とツーショット★

100326_1502~01.jpg

なぁうさん、一応聞いてみたんですが さくちゃんにリスを発注すると、五千万円だそうですよ(笑
無免許医ブラックジャックの影響らしいです。違うか?!(^^)


100326_1506~01.jpg

はい、みんなの作品集合ーーー

あーちゃん:フランスパン・コンガリーノ
さくちゃん:シマリス・メロンパン
ふーちゃん:ピンクのねこ(鈴つき!)・おにぎり

mintaさん:桜・白のマーブルまころん
ほのちゃん:黄色いねこ・ぱんdeライオン?
ゆいちゃん:ピンクのねこ・しっかりバージョン
みーちゃん:黄色いねこ・スマイル(^^)・おにぎり

あと、猫柳さんちに咲いてたピンク色ヒヤシンス。
ほのちゃんが芝生におちた花を拾い集めていたので、糸でつないで首飾りにつくりました。
いい香りでした。

集中力もきれてきたことだし、3時を回って。
mintaさん一家はそろそろ帰り支度、これにて全員お開きとなりました。

フェルトで好きなものを作りまくって、すっきりできたかな?
参加者の皆さん、お疲れさまでした★

まりもやワークショップ@ねこ市場 ひとまずお開きです。
場所をお借りしてワークショップさせてくださった猫柳さん、経験をつませてもらって本当にありがとうございます(^ー^)




明日27日がねこ市場最終日。
猫ポストカードのチャリティー販売もやっています。
定価150円のものが100円で手に入り、この売り上げは全額 犬猫里親会さんに寄付されます。

犬猫里親会さんは捨て猫・捨て犬に新しい家族がみつかるまで、大事に育てているボランティアグループです。
どうぞよろしくお願いいたします。
posted by marimo-ya at 20:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー。ちくわ作家のぷるぷるです(爆)
先日はとーっても楽しかったです♪
ぜひちくわにゃー…じゃなくてぱんにゃーも作りたいです。

今日もおこたで賑やかだったのですね。
作品も個性がでて賑やかで楽しいです。
試行錯誤のシマリス完成したのですね。今度みせていただこうっと。

作品作りで気分↑↑、満足してしまい、ポストカード購入忘れてしまったー(T_T)
Posted by ぷるぷる at 2010年03月26日 21:58
まりもやさんから頂いてた10000ぷに+50000ぷに合計60000ぷに貯まってます。足りないかしら?お釣り出ない??(^m^)
可愛い作品ぴかぴか(新しい)たくさん出来ましたねムード まりもやさん教えるの上手ですねウッシッシ
Posted by なぁう at 2010年03月27日 02:58
まりもや先生!飛び入りですいません^^;)
しかも、ぶーたれ小僧がいじけてしまい・・・
とっても楽しい1日でした。
こたつでお友達とチクチクなんて子供たちにとっても
楽しい体験でした。
あの黒い雲・・・こちらは雷と大雨にやられて
いたようで洗濯物も笑うしかない状態でした^^;)
Posted by minta at 2010年03月27日 16:20
ぷるぷるさん

先日はありがとうございましたv
ご一緒できてひじょーーに楽しかったです(*^^*)

ちくわ爆笑しちゃってすみません(><;
すごく似てたっていうよりか・・・
菓子パン・コロネと庶民派・ちくわの激しいギャップがツボっちゃって(;▼;)ウプププ

ちくわにゃ〜欲しいです★人気がブレイクする前に、意匠登録しなくちゃですよ(笑

ポストカード、コーヒーカップに綿雲みたいな猫がはまってるのが可愛かったです。まだあるのかなぁ。
ぷるぷるさん、またお店寄ってってくださいーv
Posted by まりもや at 2010年03月27日 21:44
なぁうさん

通貨「ぷにー」を 本当につかっちゃうんですか?(笑
猫好きにしか通用しないのが、難点なんですけどねえー!(^〜^);;

やる気満々だし、すぐ覚えるので、私もやりがい感じましたよ!
いくらか手をさしてしまった子がいたけれど、深い怪我なく終わって良かったです。
Posted by まりもや at 2010年03月27日 22:18
mintaさん

センセイ!センセイ!と呼んでくれたほのちゃん。
・・・
先生と呼ばれて喜ぶようでは、じぶんの成長が終わっちゃうぞーって思ってたけど。
可愛いし嬉しいものですね(笑

ゆいちゃんも機嫌なおってよかったーーmintaさん一緒にチクチクしてくださってありがとうございましたm(  )m
仲良しの子供たちがワッとあつまると、場が明るくなってキラキラしてきますね。

子守は慣れないので、いろいろ勉強になりました(^^

mintaさん、帰りに4号線の事故処理で足止めくいませんでしたかー?
その頃わたしは、呪文で雷雲を呼んだといわれて、子供たちに天気を回復させる責任を問われ、たいへん困りました(笑
Posted by まりもや at 2010年03月27日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。