2010年05月19日

球体関節人形の四谷シモンさん

ときどき、人形関連のサイトをみてあるったりしてます。

四谷シモンさん、ちょっと怖いお人形作られる方だとずーっと思い込んでたんです。

真っ白い肌でうつろな目をした美少女とかが、手足がはずれて転がっているようなイメージで(^^;;


可愛いものを愛する、生徒さんの目線でものをみて、慕われてるシモン先生がブログで見れます〜

エコール・ド・シモン
四谷シモン主催の人形教室


ブログでは生と死をみつめる作家のシモンさんもいるし、くまちゃんの縫いぐるみに名前を付けて可愛がっているシモンさんも、生徒さんと一緒にお人形をつくり塗料をまぜるのを手伝ってあげるシモンさんもいました。

いただきもののくま型チョコレートにまで、命あるもののような人格?を感じてらっしゃる。可愛いもの大好きなご様子ですv

ご友人に「おまえの作品は爆発が無い。まるで仏師の仕事だ」と駄目だしをもらってすなおに内省されたりしてますが・・・仏師よくないですか?(笑


私も愛情と根性もって、作っていきたいですー。
posted by marimo-ya at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^/
下館マルシェでお会いしました鹿沼のミルルデス☆
ブログ読ませていただいてますヨ。
人形サイトすごいですね。
こりゃまた深いぞぉ〜と感心しております!
本日お友達さんからお電話をいただきまして〜31日お待ちしております♪
ちょっとわかりにくいと思うのですがくじけずいらしてくださいネ☆☆
Posted by ミルル at 2010年05月20日 17:18
ミルルさん

わぉ!ミルルさんいらっしゃいませ〜!
下館ではお話できて嬉しかったです。お店の場所の変遷のことや、すごくご近所だったこととか・・(*^ー^*)
ブログまで読んでいただいて、ありがとうございます〜!おはずかしい、、、

四谷シモンさんところも見ていただいたのですね(^^)
お人形、人の深さを知っている人にはお人形も深いのかもしれないなーと。
見た目のまま、じゃないといいますか。
そしたら顔が命〜の♪ヨシ○ク〜はどうなるんだ・・とか(笑

31日、ミルルさんにお会いするのを楽しみにしてます〜!
遭難せずにたどり着けるよう、祈っていてください。ふたりとも方向音痴なようです!
Posted by まりもや at 2010年05月20日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150340419
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

