2010年06月28日

パン屋カフェ、ご来店ありがとうございました☆

100628_1108~01.jpg100628_1017~01.jpg100628_1014~03.jpg100628_1013~01.jpg100628_1038~02.jpg一枚目の写真 mintaさんのパン達。
無花果とくるみのバゲット(でいいのかしらん)見た目もぎっしり食べごたえもリッチ〜片手でかじりつつ、おしゃべりに興じる夏の午後…プライスレス(笑)
赤い紙につつんでもらえるんですが、マルシェ風で似合ってました。


二枚目の写真

幸せねこ弁当でも好評だった、山菜おこわ。猫柳さんのお義母さん、たくさん炊いてくれました。
きのこの味がしみてすんごく美味しいのです。


三枚目の写真

ゲスト出店者、K*MADEさんの布小物コーナー。
布のとり合わせかたが可愛い、でもって機能や使いやすさも大事に製作されてるのでした。


四枚目の写真

猫柳さん、ちゃぶ台をご購入ですか(笑)
ああ、売り場が急激にご家庭ぽくなったわ〜ハンドメイド雑貨やお菓子メインな感じでした。


五枚目の写真


ゲスト出店者のアロマミルフィオーレのミルルさんコーナー。
アロマオイルの移り香で、そこらじゅう良いかほりです☆
フェルトのマトリョーシカ、うさちゃんもほんのりとハーブ?の香りが。

アロマオイルを使ったバスソルト、虫除け、デオドラントスプレー作りのワークショップも受けられるそうですよ。

なんとミルルさん、来月からパン屋カフェにレギュラー入りです!ワークショップもありかな?楽しみです☆

来客数はぼちぼちだったものの、
黒猫館シェフさん、BQストアさん、お名前ききはぐっちゃった(爆)さんたち、若き経営者男子?さんが集って来ました。
そんなこんなで、新鮮な雰囲気が湧いてきた今日の猫柳雑貨店でした。

蒸し暑いかなと覚悟していったら、気持ち良い風が通っていって結構大丈夫でしたね〜

小屋の骨組みに、ブラックベリーがつたを這わせて、いま、実をたくさん成らせてます。
posted by marimo-ya at 22:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パン屋カフェお疲れ様でした♪
今回は予定があって行けなくて残念でした(>_<)
(月曜日は予定があって行けないのです・・・)
ゲストさんも加わって楽しそう♪
素敵なものがたーくさんあったんだろうな〜いいなぁ〜
まりもさんのねこちゃんも見たかった、触りたかった^^
次回はぜひ!お邪魔したいです♪
おしゃべりしてくださいね♪
Posted by ナッツ at 2010年06月28日 22:56
パン屋カフェ、お疲れ様でした。
イベントに行けない寂しさを、職場の窓から南河内方向を眺めて気をまぎらわせてたりゃんすけです・・・。

今回も楽しさ満載のイベントでしたね♪
皆さんの作品見たかったぁ〜。
ねこちゃん・・・会いたかったぁ〜。
mintaさんのカステラ・山菜おこわ食べたかったぁ〜。
次回こそは、仕事を調整して また一番乗り目指しますよ〜♪
Posted by りゃんすけ at 2010年06月28日 23:27
お疲れさまでした〜
ホントに家が近くてビックリ
冬のフェルト3人展にむけて作品作りましょう☆

Posted by ミルル at 2010年06月29日 17:51
ナッツさん

こんばんわ〜!しあわせ市場で「おこわ炊いてもらっちゃおう☆」と話し合ってたのが、早速実現してました(^m^)
ナッツさんがこられなかったのがざんねんです〜
だいたいいつも、パン屋カフェは水曜でしたね。
冷たいほうじ茶と、パンやおこわをいただいてのんびりすごしましたよ。

夏は氷の彫刻とかのが喜ばれるでしょうが、まりもやは真夏もフェルト一筋でいきますよ〜(^▼^)
ねこも、ふやしておこうと思います☆
またおしゃべりしましょう!
Posted by まりもや at 2010年06月29日 21:50
りゃんすけさん

こんばんわ〜先日は楽しいイベントありがとうございました!
ともらんさんに観ていただいてから、興味が出てきて手相のにわか知識を仕入れている私です(^ー^)
聖職紋・神秘十字線・・・よくあるものだろうけど、自分の背中を押したいとき、じっと手のひらをみてます(笑

美味しいもの☆
出店者さんだけではなく、お客さんのchocottaさんと黒猫館シェフさんからふっわふわのシフォンケーキの差し入れがありましたよ。
それぞれメープル入りと、ブルーベリーの果実入り!

冷やしフェルトが欲しい気もしますが、いきものラブなきもちのまま 真夏もゆきますよ〜
ねこ、いじりに来て下さいね(*^^*)

MIRAIの皆さんによろしくです!






Posted by まりもや at 2010年06月29日 22:16
ミルルさん

お疲れさまでした〜!
おうち近くて、ありがたかったです(笑
こんど仕事の後、すし銀でビールでも飲みましょう(^^)
自転車でかけつけます〜

フェルト3人展がんばります☆
ミルルさんの生徒さんたちや、フェルト作れる子たちの作品も展示してほしいなぁ〜とか。。。

アロマミルフィオーレ・新店舗のオープン準備、応援させていただきます(^ー^)ふれーふれー!
Posted by まりもや at 2010年06月29日 22:28
先日は、お疲れさまでした!
まさか?フェルト3人展の3人目は私じゃないですよね?
さくら工房も名前付けたとたんに活動休止のようです。
暑さに負けてる場合じゃないんですね!!

がんばります!なんつって私じゃなかったら恥ずかしい。
Posted by 猫柳雑貨店 at 2010年06月30日 10:33
あ・猫柳さんですヨ☆
Posted by ミルル at 2010年06月30日 15:39
猫柳さん

お疲れさまでした〜!ほうじ茶ごちそうさまです。
そーですよ。三人目は猫柳さんです。

>暑さに負けてる場合じゃないんですね!!

あっ、負けててだいじょぶです。

「秋にフェルト展だと、けっきょく夏につくらなきゃだからまずいですよ」
「も少し先で・・(笑 秋が深まってから・・」
→冬に決定。

てことで、秋風が吹いてからやる気をだしていただければ間に合うかと・・・


まりもや個人は真夏もまけずに、おんぼろクーラーかけてフェルト製作しますよ〜(^^;

さくら工房って可愛い名前(^ー^)
売り物とか、誰かに見せるためとかじゃなくても 楽しくフェルトで遊んでくれればいいなーと思います。
涼しくなったらね(笑
Posted by まりもや at 2010年06月30日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154770333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

