2014年08月01日

お年寄りと、かわいいもの。。。

こんにちは、まりもやです。

今月から、毎週火曜日にとある子育てサロンのお手伝いに行っています。

乳児から3.4歳ぐらいの子がきて、ビニルプールでぱちゃぱちゃしたり。

ママさん、保母さんやボランティアとたくさんあるおもちゃで遊んでいきます。

ママさんがおしゃべりと気分転換する場所ですね(^^)

子供ができるまで、赤ちゃんの相手をさせてもらってテンションをあげようと思ってます(笑

乳児が来ると、ゆったりした時間が流れて。なんともほのぼのした空気になるんですよね。

近所の保育園のサロンは子供がいっぱいすぎて、大きい子も小さい子も一緒だからあぶなっかしくて・・

という理由で鹿沼から来ているお母さんもいました。


このサロン、老人ホームの一角にあるお部屋を借りているので、お年寄りがお散歩に見えます。

こないだも2.3回いらしたかな?車椅子で、赤ちゃんを見るとにっこにこするおばあちゃん。

こちらも、そんな光景を見ていると元気がでちゃいます。

おばあちゃん、手にトラとヒョウ?の縫いぐるみを持ってました。

これは、わたしの子供なのよ〜!(^^)/と笑顔!

かわいいものは、心を明るくあっためてくれるんだなあ。

てのりねこ.jpg

まりもやのフェルトも、そんな気持になるお手伝いができたらいいなと思います。

ふとぱす りんご.jpg

ぺんてる ふとぱすで描いたらくがきです(^^)

色と色が交じり合うとたのしい!

やりすぎて、手がパラフィンくさいですよ〜(笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

まりもや民芸店 ショップ
http://www.creema.jp/c/marimoya

posted by marimo-ya at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

