2015年09月25日

宿は決めずに新潟へ ヴィラーゴたんと海へ〜


シルバーウィーク、高気圧に気分がアゲアゲになったので
突発的に新潟へツーリングに行ってまいりました。

☆まりもや民芸店のブログなのに、どうしたことだ?!と思った皆様へ
まりもやこと根岸は、今年7月に普通二輪の免許を取りました。
勤め先のストレスや妊活がうまくいかないこと、あれこれ重なって・・・・
旦那に悩みを話しても、向こうも仕事で疲れているので相槌もたいして打てない。
youtube見ながら聞いてもらっても全然すっきりしない!

でも、バイクに乗ってるとすごく楽しくて、悩みがふっとんで行きました。
5月ごろからパートに出勤する前に早朝から いろは坂を登って帰ってきたり。
草木ダムを見てから15分と休憩せずに仕事に出るような日々を送るようになりました(笑
50ccのJOG アプリオに乗って、とにかくどこまでも走っていたい。ずっと乗り続けていたい!(だから私は、小さいバイクをバカにする人は嫌いです)

でも2度ほどエンジンを焼きつかせてしまったせいか、いろは坂を10km/hでしか登れなく
なってしまいました。
2003年に買って雨ざらしにしていたのに、良く持ったほうかもしれませんが。
そんなこんなで、7月10日にヴィラーゴ250が我が家にやって来たのでした。
まだ2ヶ月程ですが、5000km乗りました。これからも仲良くやって行くつもりですので
どうぞ、よろしくお願いいたしまーーーーす
kaihinkoen.jpg

さて、21日の早朝 矢板〜塩原〜南会津とトコトコ行きました。
南会津〜桧枝岐のあたりで豪雨で両岸をえぐられた谷川をわたり、流された道路を補修中で
じゃりじゃりになった所を通過しました。
来ちゃって良かったのかなーと不安になりましたが、ほかの人も通ってるじゃないか!
そんな感じで、只見58kmとか、魚沼80kmとかいう表示に気が遠くなりながら
えんえんと田舎道を行きます〜

と、こんな風景が。ダム好きなので、テンションがあがります
tadamidam.jpg

このぐらいで、遠くへ来たなぁ〜と嬉しくなった矢先、ずっと素敵なのはここからでした!
また酷道なのか?!と疑心暗鬼になりながら どんどん ずんずん 登っていくと、
幾つも雪よけトンネルのしましまの影を通り抜け、湧き水にぬれた道を進んで、

tagokura1.jpg

ふいに風景が開けました。

tagokura2.jpg

わー(^^)

susuki.jpg

なにこれ凄い!地図調べないで来て良かった!知ってたら感動しないもの!!!

ここで、山梨からのバイカーさんが何故か記念撮影に私を加えてくださるっていうハプニングが
ありまして。見ず知らずの人にセンターを取らせていいのかしら(笑 すっごく愉快でした。
FBでお友達になっていただき、思い出に残るストーリーをありがとうございました〜!!!!

さて、会津若松へ向かうバイカーさん達とさよならして。
魚沼インターから1時間半だったとの情報も得た私は急に余裕を感じ出します。
ここから下りの道も変化にとみ、気持ちよく飽きずに走ることができました。
魚沼について、16時。そろそろ宿を決めないといけないな〜(^^;
魚沼には民宿もたくさんあり、片端から電話アタックで素泊まりあいてないかな?
楽天トラベル、じゃらん検索、、、さまざまな作戦がひらめいて混乱ぎみでしたが
ガーラ湯沢近くにあるペンション オ○に予約入れることができ一安心。

一泊1000円のライダーズハウスや、ユースホステルに挑戦して安さにものを言わせ4日ぐらい連泊してやろうか・・・・?と
青雲のごとき野望をいだいて出発してしたんですが 雑魚寝でないふつうの宿になってしまった!
とっぷりと日が暮れてから到着すると、鉢われ白黒ねこちゃんのトールペイントとか飾ってある!
ファンシーかつスピリチュアルでありました。
タロットカード、パワーストーン、キャンドル作り体験・・・プリティな世界にくらくら。
荒くれ気味になってきているなぁ、いかんなぁ、と思いつつも・・・
バイトのまるぽちゃお兄ちゃんよ!そんな段差のあるガレージに前からバイク突っ込んだら二度と出れんぞ!!!!気づかずに立ち去るんじゃねえ!!←自分も疲れてて即座につっこめなかt
めげずにバックで入れようとしたけど(スキー場のペンションなんで急な坂道に建っています)、段差にはまって抜け出るとき汗がでたわよ〜!

もう、めっぽう疲れてたんですが湯沢の繁華街に夕飯を食べに出かけ、けんちんうどんを食して
8時前に戻りました。ええ、ガレージに入れず路駐いたしました。相談とかしない。
よそ様のペンションの、除雪車なんかが止めてある草むらのそばに、そっと停めました。

旦那に事後報告のお泊り申請をメールして、お風呂で体をほぐして、お休みなさーい。
となりの3人兄弟がドスドス歩くたびに、屋根裏部屋ぜんたいがゆらゆらしていました(笑
卓球もう一回する〜って、9時すぎに・・・早く寝ろばかもんが(笑

yado.jpg

長いので、その2に続きます!
posted by marimo-ya at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426682560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。