2009年12月16日

お注射 プスッと行ったかな?と・・

みゃーこの予防接種のために、獣医さんへ。

「耳の所、すこしかき崩してかさぶたできてるんですよね」

軽く言ったら、40代手前の男の先生はむつかしい顔をして「疥癬(かいせん)かもしれないです。」

先生はピンセットで耳から毛やカサブタや皮膚をとって、ガラスプレートにのせると顕微鏡をのぞき込んでいました。結果・・・疥癬ダニ見つからず。

ノミorダニに刺された所を、気にシィなみゃーこが掻きすぎて血が出た
だけ!って認識でした。なんだかオオゴトにしすぎな気がします(^^;

疥癬って、皮膚の中に小さいダニが潜り込んじゃうのだそうです。

塗り薬が効きづらくやっかいだから、事前に手を打つのが良いと。

うーん この獣医さん検査検査でちょっと過保護かなって思いますが・・・今回も4000円ほどかかりました(>ー<)

***

やっぱり、うちから遠いけどアンドレ動物病院さんに行きたい。

とくべつに安い訳じゃないけど、こちらの意志を確認してから検査してくれる。

だから、納得してお金を払った記憶しかないんですよ。

「小さい納得」を時間をかけて積み重ねると、「また行こう」っていうしっかりした信頼になっていくのだろうと思います。
resize0107.jpg

(しかし、あんまり、お世話になるような体調にならないでね!)

***

動物友の会壬生支部さんが、捨て猫捨て犬の譲渡会を毎週日曜に開いています。

要らなくなったタオルやケージなど、押し入れに眠っている物を有効に使ってほしい方。

こちら↑に寄付してみるのはいかがでしょうか。

飼い主さんが見つかるまでのあいだ、預かってくれる方も募集中とのことです。


↓今日は羊毛フェルトネタじゃないので、関係ないのですが
↓すこしでも役に立ったと思ったら押しちゃってください!(^^
↓ランキングが上がれば、より多く見てもらえて、役立つネタが多くの方に届きます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。
では、おやすみなさい。良い夢を!
posted by marimo-ya at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

ネズミじゃないのよマウスは はっは〜♪

resize0110.jpg

コロスケにコードをむき出しにされ、みゃーこに体重かけて引っ張られ、満身創痍のマウスさんが、マウスさんがあ〜!!

というわけで今、お絵かき用のタブレットをポインタに使ってます。

意外に快適だわ〜!

マウスさんがいなくても生きていけそう。


(タブレットというのは、画板(うちのはB4サイズ)とペンの形をした入力用の機器です。)


猫って、人が一生懸命いじってる物を見逃さないですよね。

つぎなるターゲットはタブレットさんかも知れないです。

もう、今上に乗ってのどならしております。
posted by marimo-ya at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

あなたの、いちばん好きな猫の模様は何にゃのか?


ボーナス出ましたんで、ペットショップで新品☆猫トイレ仕入れてきました。

今、花王の猫トイレ安くなってるんですね〜グッド(上向き矢印)

1980円→980円 レジでおつりの後に1000円戻ってくるんです 妙に嬉しかった(笑 

これもお得感の演出ですね。ユーザー数を稼ぎ、ユニチャームに殴り込みをかけているんでしょうか(^^

(でもトイレシーツや砂は別メーカーのを買っちゃうけど!)


さてさて、コメント欄でなぁうさんと猫についておしゃべりしていて気づいたのですが「自分の一番すきな猫柄ってなに?!」案外、わからないんです。

世話してしまえば、どの子もかわいい〜ふらふら

しっかーし、美意識というものは「情」とは違うところにあるわけで

自分がどんな模様に喜びを感じるか、知りたくなっちゃいました。


そこで、柄の参考になるサイト発見。

アイリスペットドットコム みんなで作る!猫の柄図鑑


正式な分類とかじゃなくて、靴下とハチワレが重複していたりしますが。読者投稿の猫図鑑なのでハッピーな雰囲気です黒ハート

私はサバトラ白と、とび三毛が一番好きです。

さて、あなたは?ぴかぴか(新しい)
posted by marimo-ya at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

