2010年04月11日

無事のりきれました!しもだてマルシェ(^^

今回、猫柳さんの家庭の事情で、店番をおおせつかりました。
マルシェ会場に行く前に 猫柳さんちで荷物をおあずかり。

うーん 私には食品の見せ方がよくわからないぞーー(^^;
mintaさん、ミカさんに手伝っていただきながら 設営しました。

marimo-ya-2010-04-11T19_00_06-1.jpg

こんな感じ。マスコバド糖とクランベリーがお菓子作り用にと売れてました。
なかなか自分が食べてないものは、おすすめする言葉がみつからないですねぇ(^^;不器用・・・。
「マスコバド糖は、mintaさんの黒糖カステラに使われています」は反応良い感じです。すぐそこにおいしいカステラの試食がありますから、説得力ありました。


tsuguchan.jpg

かぶると、良い夢を見る帽子 3000円


サイズはお子さま用です。
つぐちゃん、モデルさんありがとう〜!


marimo-ya-2010-04-11T19_00_06-3.jpg

(才能に?)芽がでますよ!と言って売ると良いなんて、彦いちさんの素敵な入れ知恵がありました。縁起物にはやがわりですね。
店番(プロにやってもらうなんて一体わたしゃー何者なの?!)や、接客のお手本になってくださって感謝ですm(  )m

ぱんチュン☆ 2000円



mintaさん、レンコンのカレー味ピクルス(私物)美味しかったです。いつもながら大人気で、すぐ品薄です☆

100411_1243~04.jpg

かわいらしい柄ものの、裂き折りなべ敷き。
着古した服も生まれ変わってきます。

marimo-ya-2010-04-11T19_00_06-4.jpg


ミカさん、ーーーーオウチ開店でがんばりすぎ?風邪おだいじに!
今日は扇風機がツボでした(*^ー^*)
マルシェ会場の昭和的ビル、ただの空き家と廃墟の間をゆくあやしさが良かったです。

100411_1244~01.jpg

古河を本拠地にする、移動カフェ ヒダリポケットさん、
お飲み物に、絵心をプラスしてくれます。

chocottaさんの差し入れと一緒にいただきます(^^)
粉砂糖がひんやり、くっきーもホロホロリと。いいですねえ。
今日はあんまりかくれんぼに参加できなくて、もうしわけないです〜
店番も助かりました(>▼<;

chocottasan&sakuramilk.jpg


お会いしたかったアロマミルフィオーレさん、tacoさん。
初めてお会いした 工房「空」さん。
エネルギーをこめて創作・経営されていて、とても魅力的でした。

というわけで、帰りにどっと疲れがでてチョコを食べまくったまりもやでした。

今月29日のパン屋カフェは、駄菓子屋さんと合同で開催されます。
地図などは、おって後ほど!
posted by marimo-ya at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

猫のパン屋さん ご来店ありがとうございました★

ちょっと日にちが経ってしまいました(^^;
毎夜ちくちくしていたもので、胃腸と眼球が不調で モニターみるのがきつかったんです。
申し訳ありませぬーーーm(  )m

さて、17日は「ねこ市場」の初日&パン屋カフェ・ねこのパン屋さんが開催されました。
今回、睡眠不足でぼけっととしていたので(^^;;写真とっておりませんが、写真のすごく上手な方々が参加されてるので そちらに譲らせていただきますーm(  )m



ヤギ皮の製品、ねこ柄の花盛りー!
メープルまぶしたアーモンド菓子は、くせがなくざら目煎餅なみに日本に溶け込める味付け・・・といって、留守番のときにお客様に試食すすめた私。すみません私も客なのに・・200円でいっぱい入った肉厚しいたけもお勧めしました。(自分がいつも買うから(笑))

猫柳さんのブログ


mintaさん、花模様の着物姿で販売しててイキでしたよ。
パンは絵本以上にうまそう!にくきゅうパン(//>▼<//)ぎゃー!!
チョココロネやねこのしっぽぱん(揚げぱん)は、小ぶりなのが心憎いのです。お魚・・・うろこも尻尾もかわいくできてました。

mintaさんのブログ

手動ミキサーに夢中になるひとびと。ぐりんぐりん。
曲線と、波うった形。浪漫の香りがした、サビたちりとり。
美少年な、おこちゃま(*^^*)
そろそろオウチのお店もオープンまぢかみたいです!

ミカさんのブログ

初参戦のchokottaさん。洋裁も編み物もお料理もさりげなく凄いんですね。とことんやっちゃう探究心という、才能でしょうか(^^)
可愛らしいネコクッキーは、さくさくっとして、バターの香ばしさがはっきり。
美味しかった、また参加してください。
春色ねこの写真も、せがんで撮っていただいてすみません!
私が取るのと、表情がぜんぜん違います(^-^)

chcottaさんのブログ


snowさん

娘さん、前回よりはご機嫌ななめだったかな?
でも、よい子でした。抜群に(^^)
遠くからありがとうございましたー
育休充実してましたね、思い出たくさんもって新生活がんばってください。
snowさんのブログ
posted by marimo-ya at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

ご来店ありがとうございました!パン屋カフェ@猫柳雑貨店

今回はお客さまの入りは、ぼちぼち。。。でしたね〜
猫柳さんのお義父さんが、焼き芋をスチロール箱いっぱい焼いてこられたので、お店の中は良い香り・・・・(*^^*)
ほくほくとお芋の試食をいただいて、仲良しスコーンと暖かいコーヒーも。

昨夜遅くまでチクチクしていたので、ややモーローとしてまして
反応とろかったかと思いますが、チーム猫柳の皆さんに引っ張られてじょじょに調子がでてきました。

panya-nekohina2.jpg

猫ひな様のレイアウト。

めでたい朱色・・の布は手持ちがなくて、映える色を置くことに。

藍色のロムニー羊毛ロールをしいて、桃の花を散らして。

ちび猫ひな様ストラップ(600円)をとなりに。こちらもお嫁入りしました。


pansuto.jpg


食欲をそそるように?オレンジ色の羊毛にのせて。

コロネストラップ(500円)から、ゆるゆる〜とお嫁入りです。

食パンストラップ(500円)も、焼き色がレアからウェルダンまで。お好きなのをえらんでください(^〜^)

続きを読む
posted by marimo-ya at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

