2014年09月10日

9/7肉球祭り、行ってきました!


おはようございます。

すずしくなりましたね〜!庭から、鈴虫の声がよく聞こえてきます。

木版画_001.JPG



9/7、ろまんちっく村へ。高校時代からの友人と、娘さんと肉球祭りに行ってきました。

お昼ごろ着いたのですが、駐車場がけっこうふさがっていて。2箇所ぐらい移動しましたよ(^^;

会場は円形の建物、ローズハットでした。

入り口に人だかりが。生後1ヶ月ぐらいの、保護猫ちゃんたちが12.3匹いました!!!!

まだ哺乳瓶でミルクもらっています。積み重なってねむっている様子が愛らしい〜(>▼<);;

動物愛護センターから、里親会へ来た子たちです。

壬生里親会さんの尽力で、処分されずに譲渡会に出られるようになりました。
★以前は、わんちゃん以外はすべて処分と決まっていました。
 交渉と行動で、変えられるんだ。すごいな!!とじーんと来ます。

微力ながら私も、募金させていただきました。


さて、手作り品のマルシェのほうでは、友人母娘は革細工の猫ちゃん、手編みの肉球ブローチを購入。

リアル方面のフェルト猫作家さんは、いらっしゃらなかった・・・私も参加させてくださーい(^ー^)/

(ガーリー雑貨なフェルトは見るのは好きだけど作れないわたくしです・・)

多肉植物をあたまのてっぺんに生やした、ねこちゃん盆栽?のワークショップ楽しそうだった〜!!

友人も私も、「枯らしそうでこわい」と意見が一致して、うしろ髪ひかれながら帰りました(笑

鳴いたり、あばれたりする生き物の飼育は得意なんですよ ほんとですよ(笑


そんなわけで、また開催されたらお邪魔したいと思います〜!

posted by marimo-ya at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

ご来店ありがとうございました!8/31こぢんまり百貨店 

きれいに晴れた、8/31の朝。

今回から、まりもや民芸店は屋外のテントで出店させていただきました!

風がきもちいい〜!!!!

そして・・・・・・お客さまがたく〜さん声をかけてくださいました(*^^*)!!

お嫁に行ったフェルトたちも、いつもより多かったなぁ。可愛がってもらうんだよ〜

修理にと一時里帰りしてきたお人形も。わざわざ遠くからありがとうございましたm(  )m


コラボモールは、西川田の交差点にあるもので、ちょっと、おにぎりをいただくのが恥ずかしかったです(笑

ずっと、人前にでているとびみょうに物陰にかくれたくなってきました。(ねずみの気持?)

いえ、いいんですそんなことは!!(>▼<)/ミばんばん

テント設営に協力してくださったRieさん、参加者のみなさま、
さっとテントを土台の木にビス止めしてくださった主催の恵屋さん
こまごまと常に支えてくださってる浅野さん、ありがとうございました。

hirokororinさんとは、第一回以来、同室おとなり。
いつも私にとって創作に重要なヒントをくださって、感謝です〜!
posted by marimo-ya at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

子育てサロンにて。2歳児ちゃんバトル


こんにちは〜!秋みたいに涼しいので、とまどってます。

今週の子育てサロンでは、2歳Yちゃんが、おもちゃを独り占めしたくって

1歳のSくんのほっぺを(笑かじったりで、ちょっとしたけんかになってしまいました!

はたから見て、ん?ちゅーしてるのかな?と思うくらいの強さだったんですが(^▼^;;

いや、屈託のない、いい子なんですよ〜

「ごめんねって言おうね」というと相手のほっぺをなでてあげたり、神妙な顔になって「ごめんね」
と言えるのです。可哀相なことをした気持も、あるみたい。

でも、おもちゃを前にして、ライバルに遭遇するとまたやってしまうんですね(^^;;



ちょっと立ち止まって、「わたしの順番よ」「いやよ」といえるようになったり

お友達も遊びたいんだなと感じられるまで、ガマンすること学ぶこといっぱいなんだろうな。

一緒に遊んでいると、だんだん子供たちの個性が見えてきて奥が深いな〜と思います。

greenpark.jpg

夏休み、宝積寺グリーンパークにて。

変りダネ自転車を子供たちにせがまれて・・・汗だくでこぎました(笑

私の姪っ子たちと、旦那です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ラベル:子育てサロン
posted by marimo-ya at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

