2014年07月18日

結婚記念日、お絵かきマスコットなど

今朝のごうううううう という豪雨、すごかったですね(^^;;

すぐに災害ニュースを確認しようと思いましたが、目がぱっちり覚めちゃうので

またテンションを下げて、寝ました(笑

だいぶ過ぎてしまいましたが、先月29日は我が家の結婚記念日。

インターパークのバニラなんとかさん(忘れました)で、美味しいものを食べてお祝い。

↓記念日の人には、無料でデザートプレートがつくというのでお願いしたものです。

きねんび.jpg

文字のチョコがほろ苦くて、ほろ苦いパイプチョコのようではがすのが楽しかった(笑 

今年は、ムードの良い記念日だったな〜。

先月から、フェルト製作の合間に作っているお気軽マスコットを紹介します。

ますこっとねこ.jpg

ますこっとなまけもの.jpg

アクリル絵の具で、ささっと思いついたいきものを描いています〜

★布をぬうまえにアイデアを練らずに、面白いとおもう形にぱっと決めてしまいます。
posted by marimo-ya at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

6/29 こぢんまり〜こぢんまり百貨店♪


朝方、豪雨の音に目を覚ましましたが・・・晴れました!

夏日で蒸し暑かったのですが、屋内のブースは快適でした。

夏でもフェルト展示させていただく上で、とってもありがたいことです。

外から、何を展示しているのか見えづらいのを 分かりやすく案内できるよう
掲示物を一階にはらせていただこうかな。

いもうとさん.jpg

友人の姪っ子ちゃん。なにかワークショップしたかったみたい。

きぐうというか、私もスイーツ作りをさせたかった〜!(><)

さんにんで.jpg

てんじ.jpg

今回は、豆に並べなおしてました。

3姉妹のお客さんが来て、遊んでいるうち母猫ちゃんと子猫のレイアウトになったり(^^

しろねこリニュ.jpg

毛羽立ってきたので、お手入れしました。

耳を、スチームアイロンでぴんと立てたり、顔のお色直ししたのがわかりますでしょうか?

にゃっこ ねそべり.jpg

また来てにゃ〜!

こぢんまり百貨店は、毎月、さいごの日曜日にやってます。
posted by marimo-ya at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

5/25のこぢんまり百貨店

こぢんまり店頭.jpg


お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

まりもやが出店させて頂いたのはコラボモール室内。

二階なので分かりづらかったかな?と思いましたが お昼ごろには

お客様が増えていらして会話もはずんでいました。

猫フェルト、興味を持ってくださって 予想より売り上げました。ささやかに(^^


出展者さんが気さくに話しかけていただいて、居心地が良かったです。

席をはずしているあいだは店番をかわりにみていたり。

6月も参加します。よろしくお願いします!ディスプレイ.jpgアロとにゃっこ.jpgアロのおなかあったかい.jpg

アロちゃん、仲良くしてくれてありがとう。





posted by marimo-ya at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

